霞喰人の白日夢

霞を食べて生きていけたら..

胸が痛い

木村充揮.いつの間にか − といっても1998年だからもう20年以上前の話だけど − 解散してた憂歌団のボーカルをしてた歌手だ.大塚まさじ(ディランII)と同じく,40年以上も前からのファンでCDも4,5枚持っている.だけどその中にこの「胸が痛い」がなぜかないのだ. もう45年位前になるが,初めて憂歌団のコンサートに行ったときは驚いた.確か,できてからそれほど年月もたってない神奈川県民ホール(修正:厚生年金ホールとかだったかも)だったが,ライブハウスでもないのに,観客達の多くは酒,それも一升瓶などを持ち込んで飲みながら聞いているのだ.あっけにとられたが楽しかった. この歌がそのとき演奏されたかは覚えていないが,無性に聞きたくなることが時々あって,そんなときはYoutubeで聞くのだ.