霞喰人の白日夢

霞を食べて生きていけたら..

シカゴ・バウンド(憂歌団)

今日は,憂歌団のシカゴ・バウンド.
本場のブルースが好きな人ならシカゴ・バウンドというと,たぶんJimmy Rogersなんだろうと思うのだが,だぶん日本では憂歌団の方を思い出す人が多いと思う,次のURLはJimmy RogersのChicago Boundの動画.
https://www.youtube.com/watch?v=OeCm_1jwPh8

 

同じ曲名なのだが,実は2つは全く違うブルース.憂歌団のシカゴ・バウンドは作詞・作曲とも日本人だからね.ぼくはどちらも好きなんだけれど,大好きなのは憂歌団のほう.しばらく前に「胸が痛い」という曲を載せたけれど,それと同じぐらい大好き.以下に貼っておく.内田勘太郎の泣くようなギターも印象的.