霞喰人の白日夢

霞を食べて生きていけたら..

加川良のコンサート

今日のYouTube音楽は加川良.自分自身の成長とともに,といってよいかどうかはわからないが,自分が生きてきたその時々で好きな歌手は変わる.大学生の一時期,大塚まさじとともに最も好きだった歌手,というか好きだったシンガーソングライターが加川良で,今に至るまでずっと,時々聞きたくなる歌手である.大塚まさじのコンサートは下北沢ロフトの場合が多かったが,加川良は吉祥寺のライブハウスだった.70年代の終わり頃だからすでに人気だった時期は過ぎていて,ハウスが満席という訳にはいかなかった.でも私は毎月購入していたぴあで加川良の名前を見つけるとでかけていた.

コンサート中に酒を飲んで寝てしまうというと高田渡が有名だが,その頃,加川良もかなり酒を飲んで寝てしまうことがあった.そんな彼ももうこの世からいなくなった.それでも私はときどきこうしてYouTubeを見るのだ.

好きな歌がたくさんあって選べないので,コンサート録画の動画を貼っておく.

 

Ryo Kagawa Concert Live at the University of Chicago / 加川良 ライブ in シカゴ

加川良 LIVE in TOKUZO 2008 02 02 壱

加川良コンサート