霞喰人の白日夢

霞を食べて生きていけたら..

GYPSY SONG - 西岡恭蔵

今日は,西岡恭蔵のGypsy Song.

 

西岡恭蔵の歌をここで紹介するのはたぶん2度め.彼の歌はだいたいほぼなんでも好きなのだが,その中で一番好きな歌...というわけではない.好きな歌がたくさんありすぎて選びきれないのだ.ただ,今夜は,たまたまGypsy Songが頭に浮かんだ.でも,こんな夜中に西岡恭蔵を聞こうと思った時はこの歌が多いかな.

 

夜中に一人でお酒を飲みながらこの歌を聞き始めると,何度も聞きたくなって終わりがない.きりがないのだ.

 

そのうちに若い頃にあったいろいろなことを思い出して,哀しくなったりしてますますベッドに行く気にならなくなる. そして,もう一杯だけ..が,もう二杯になる.そして,さらに一杯.

 

西岡恭蔵,いい風貌しているよな.生きている間に会ってお酒でものみたかったな.

 

 

GYPSY SONG